スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【落書き】【虫】学生時代のおんわぁーー!!!!な思い出

110122.gif

最近、虫に耐性をつけてきた私ですが
やっぱり思いも寄らぬところに出てきたらびっくりします。

学生時代、母が作ってくれた弁当を昼に食べていたんですが、
透明なプラスチックカップに入ったおかずを箸でとったら
2センチくらいの小さな幼虫が「うにょんうにょん」していました。
淡い黄緑~クリーム色っぽい子だったと思います。

当時、農家のおじさんが適当に野菜をみつくろって段ボールに入れて送ってくれるサービスとか、co-opをよく利用していましたので、虫が入っていることが多かったです。

で、そのお弁当の虫は当時「ぎゃーーー!!!!」となりましてそのまま閉じてしまった気がします。
夜には死んでいたんだろうな。
いったいなんの幼虫だったのか。

で、coopとかおじさんの話ですが
有機栽培みたいの売りにしてたんで…そりゃあ虫食いだらけでした。
葉の先がちょっと食われてたりするくらいなら「虫が食うほど美味い証拠だ!」
とか言えますが・・・

とある菜っ葉がほぼ黄色くなっていて葉先から茎まで穴だらけで、水分もカラカラ、お食事中の虫も大量にいました。
それを~祖母が確認しないままみそ汁に使ってたのね。虫が浮きまくって、菜っ葉もまずかったです。
まぁ祖母もややぼけ気味だったから仕方ないとして・・

虫が食うほど美味い野菜もなぁ!
虫が美味いとこ食ったあとじゃあ
美味しいわけないやろおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!

有機栽培の野菜が少し嫌いになりました。
虫が悪いわけでも有機栽培が悪いわけじゃないんだよね。

消費者もなぁ有機栽培だからって、なんだって許すほど寛大じゃないのよ。
有機栽培って農薬栽培よりも面倒なんだよね。
ちゃんと手間かけて有機栽培できないなら農薬使おうぜって思いました。
人間が食べる為に育ててんだから、人間向けにしようぜっていう。

とかいう・・・
話が大きくなってしまった!!
とかいう思い出話でした。

2011.01.22 | コメント(0) | トラックバック(0) |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


