スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【虫】 アリノスシジミ

【本人映像】
↑ニコニコ動画。ロリ時代から羽化までの動画なのだよ。

この子は、頑丈な鎧で身を守り敵陣につきすすみ
子供の寝台のいるところに居座り、そこにいる蟻の赤ちゃんを全員食べて成長するそうです。

羽化も敵陣の中で行うので、蟻の反撃に合うんですが
対蟻用うぶ毛などで蟻の強い顎を封じ、無事羽化してしまうらしいです。

ニコニコ静画で、アリノスシジミの幼虫の画像がはってあって
これを可愛くしてくれ!ってお題だったんで
ちょっと調べて、羽化させて擬人化したのでした。それがこれ。
落蛾きですんません。
926794.jpeg

ふふ、さっき蝶なのに落蛾きってかいちゃいましたが~
蝶が蛾の一部だからのーーーぷろぶれむ!!

えっと~話はもどって、
最初、アリノスシジミの幼虫みたとき
なんか、ゴキブリの卵的な、ぎっしりつまった餃子タイプの卵塊かと思った。
卵はどんな状態なんだろうね??

あんなデカい鎧だけど、鎧の下は普通の幼虫サイズで白くてぷにぷにだった。
面白い蝶だなー。

さて、今日はバレンタインのチョコ味グミ作ってたよ!
ハチのコの出来が秀逸!!
ひょっひょっひょ

バレンタインデーか、後日あっぷするとしよう!
彼氏は喜んでくれるかな~
ひょひょひょ

2011.02.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


