スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

【虫】【日記】【甲虫】【ハチのコ】W バレンタインv W

ハッピーバレンタイン!!
彼氏にあげたチョコです!!
どうよー!

虫グミだけじゃあんまりかな、と思って普通のチョコも添えました。

1673595275_20.jpg
そして、これがハチのコグミ

1673595275_85.jpg

違うアングルで!!どうよ~

以下レシピです!!
【はちのこの頭】
ハーシーチョコレートシロップ+牛乳+ゼラチン+バニラエッセンス

【はちのこ本体】
練乳+ポッカレモン+ハチミツ+ゼラチン

【蜂の巣】
付属のブリスターにホワイトチョコを流して、作成

【ハチミツ】
ハチミツ+ポッカレモン+ゼラチン+バニラエッセンス

バニラエッセンスは、どうしてもゼラチン特有の匂いが消えないのでくわえていますのだ。
はちのこ本体の公式レシピは 牛乳+ハチミツなんだけど あまずっぱい方が好きなのでw
レモンを入れました。

試作段階では、牛乳+ハチミツ+ポッカレモンで作っていたんだけど
やっぱり牛乳にレモン加えると牛乳が凝固してしまって食感がキモかったんで
練乳を使ってみた。
レモン入れても分離しないし、味も濃くなってバッチリ!!

いろんなものにハチミツとレモン入れてたんだけど・・
なんか固まりにくい気がした・・・・。ゼラチンとかす酵素とか入ってたっけ~??

で、味は美味しいと言ってもらえましたが!!
~食欲なくすと言われたw

だが!キモいグミを普通のチョコに添えるとね・・・・・
グミと比較してチョコが美味しく感じるんだよ!
だからっチョコ作りに自信のない方は!ぜひ!虫グミを添える事をおすすめするじぇ!!

え~で、カブトムシのレシピは
チョコレート+牛乳+ゼラチン+砂糖 ですが
美味しくないね~w

やっぱりグミはフルーツとかあまずっぱい方が合うんだな。と実感したのだったのだった。

そういえば!グミックスのアンケートってのがあってね。
特設ページに、バーコードの番号入れると答える事が出来るだけど
質問という質問が小学生とか園児向けで泣けてきた・・・
「今、学校ではやっている遊びはなんですか?」
とか!
だから答えてやったよ。
MHP3、ぞんびだいすきって!にゃっはっはっは

で、で、で
【今後作って欲しい形はありますか?】
とかあったんで・・・

大型蛾
って書いてやりましたよ!!

頼むぜ!お願いします!!メガハウス様!!
このめぐまれない24歳児に大型蛾拡張パックをお与えください・・・!
シリーズ化されたら全部買いますから!!

このブログとあのアンケートを~メガハウスの人が見てくれますよーーーーーに!!
ぱんぱーん!!!!

2011.02.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


